HOME   
                           
note top

2008年 7月                      babynote top



7月28日 「おっぱい中毒」

離乳食を一日三回食べるようになってからは、おっぱいを飲む回数がだいぶ減って
日中はほとんど飲まずにいられたので、このまま卒乳してくれるかな?と
思っていたのですが・・・

先月末に手足口病(夏風邪の一種)に感染して、喉の痛みで全く水分を受け付けず
点滴をして以来、すっかり、おっぱいっ子に戻ってしまった娘。
家にいる時は、四六時中”おっぱい、おっぱい”で、もう中毒のように飲んでいます。^^;

娘が欲しがるうちは与えてあげて、2歳をめどに卒乳出来ればいいかなぁ・・・とも考えて
いたのだけど、私自身のいろいろな都合もあり(授乳中は乳ガン検診でのマンモグラフィーが受けられない等)
来月、断乳を決行しようと目論み中。
きっと泣いて泣いて大変だろうから、断乳中は実家に帰省しないと無理だろうな。

 
                     図書館から借りてきた絵本



7月14日 「しながわ水族館」

土曜日、しながわ水族館へ行ってきました。
何気に遠いいし、すごく混んでいるしで、私はぐったり疲れてしまいましたが
アシカショーとイルカショーを見て、娘がすごく喜んでいたので
暑い中、電車を乗り継いで連れて行った甲斐がありました。


 

 

    



7月11日 「銀座におでかけ」

先週末、親子3人で銀座に出掛けました。
特に目的があったわけではありませんが、デパ地下をのぞいたり
デパートのペットショップ売り場で可愛いワンちゃんやネコちゃん達を見たり
屋上の子供遊具で遊んだり・・・

子供連れだと、なかなか自由にあちこち見てまわれないし
慣れない場所だとエレベーターを探すのにも手間取ったりで結構疲れますが
たまには電車に乗って都心へのお出掛けも、気分転換になっていいですね。

鳩居堂で、季節のハガキを買って帰りました。
送る人を思い浮かべながら、あれこれ絵柄を選ぶ時間は楽しいですね。

   



7月2日 「今年もあと半分」

あっという間に今年も下半期に突入してしまいました。
3年連用の育児日記を付けているので、ちょうど1年前の日記を振り返りながら
毎日綴っていますが、1年前のことが、懐かしいというよりは、つい昨日の出来事のよう。
あれから一年も経ってしまったなんて、時の流れの早さに驚くばかりです。
毎日育児に追われて、流れるように過ぎていく毎日。
(娘がもう少し昼も夜もちゃんと寝てくれたら、私も体力的にだいぶ楽なんだけどな〜)

まとまった時間が出来たら、今一番したいことは、アルバムの整理。
娘が誕生して3ヶ月までの写真は、去年なんとかアルバムに整理したものの
それ以降は、手付かずじまい。
いろいろ切り貼りして、楽しくかわいく作ってあげたいと思うと
結構時間が掛かってしまうんですよね。
今年中には、1歳の誕生日までの写真をどうにか整理したいのだけど・・・